社内イベントの企画をしました

私は社内イベントの企画、そう新年会の幹事をやりました。毎年幹事を交代するシステムになっているのですが、ゲーム大会や司会もこなさないといけないので、プレッシャーが半端ないです。でも、社内イベントの企画内容よりももっと楽しんでもらえるように企画するのはすごくたのしいです。普段会社では上司や部下が仕事以外の話で盛り上がることって滅多にないので、いいコミュニケーションの場所となるのではないでしょうか。そんな今年の新年会は張り切って派手なカツラを身につけて豪快にやらせていただきました。企画する側も楽しめるようなイベント、もっとあったらいいのにと思います。

社内イベントの企画は大変だ

今はもうなくなっているが、仕事がまだ今ほど忙しくなかった頃には、私職場では社内イベントがたくさんあった。だいたい、社内イベントの企画は、下っ端がするもので、私はイベントの企画などは苦手なので、自分にまわってこないように祈っていた。すると、イベントの企画などが得意な人がいて、社内イベントの企画をしてくれて、私はその手伝いをするだけでよかった。企画や準備は大変だが、やってみると、社内イベントは楽しかったし、今ではいい思い出である。